I'm shocked!
別れは突然にやって来ました。
この夏で11年間乗ってきたアドレスV125G。
10万キロを超えて早5千キロ。
そろそろ駆動系の交換&オイル交換の時期です。
先ずはオイル交換からとドック内で作業開始。
最初にドレーンボルトのナットを緩めてと。
ん?、随分と軽くナットが回った。
前回トルクレンチでしっかりと締め付けたはずなのだが。
それにボルトの周りが油粕で汚れている。
まぁいい、もう一度しっかり締め付けとけばいいのだからと作業を進める。
どろどろの汚れたオイルを出して、
綺麗なオイルを注入。
あとは締め付けるだけとトルクレンチを回す。
回す、回す、回す・・・・・・・・!。
回す?、え・・・・・、
し、しまらん!。
ボルトがダメなのかと別なものに交換。
回す、回す、回す・・・・・・・・!
回す・・・・やっぱ締まらん。
ドレーンの方のねじ山がダメになったようです(ショック)。
当然しまってないのだからオイルがポッタ!。
オイル交換も随分やってきたからな。
ドレーンも限界か。
さあ、ここでどうする?。
ドレーンを直して、駆動系の交換をしてタイヤ前後の交換も必要です。
そこまでしてこれからも走るか。
どうする?。
てぇ、10万キロ超えた時点でそろそろ限界だったわけで
まだ乗りたかったのですが維持金額を考えると廃車です。
初めて持ったバイクでいろいろな所へ連れていってくれた
アドレスV125G!お疲れ様。
さらばです。
アドレスV125G 11年使用 走行距離105270㎞ |
では、バイク屋へGO!。
0 件のコメント:
コメントを投稿