アドレスV125Gの後任バイクが納車しました。
前バイクは突然のお別れでしたが次の車両もアドレスと決めていました。
ただ、アドレスは現在2機種あり110ccと125cc。
50cc並みの車体で馬力のあったV125Gにくらべ
両方とも車体は大きくなり排ガス規制で馬力は落ちます。
110はバイク屋に展示してあったのですが125はカタログのみ。
前バイクの車体に近いのは110ですが排気量が少ない分馬力は落ちます。
『125は大きいですよ』とバイク屋の店員に言われ悩む。
ネットを見ながら一晩検討して125を発注。
実は125は出て2年ぐらいたつのにまだ街中で見たことがなかったので
かなり不安でした(ま、他のバイクは考えてなかったのでいいけど)。
お盆があったので約2週間で納車。
バイク屋で初対面。
やっぱ、デカ!。
GIVI 30Lリアボックス装着 |
でも車幅はそれほど変わらないのでOK(スイスイ行けそう)。
新しい125とV125Gとの違いは、
全長 1,900mm(プラス150mm)
全幅 685mm(プラス50mm)
全高 1,135mm(プラス105mm)
シート高 745mm(プラス5mm)
装備重量 109kg(プラス約14kg)
最高出力 9.4PS(マイナス2.0PS)
最大トルク 10N・m(マイナス2N・m)
タイヤサイズ フロントが12インチに、後輪は同じ
数値から分かるように大型化し規制により馬力は落ちています。
特にはシート部分が広くなっているように思えダンディムが楽そうです。
ダンディムはしませんが積載は増したようでクーラーボックスも楽に積めそう。
V125Gは小さく馬力もあったのでパンチの効いた走りも出来たのですが、
125はゆったりマイルドな走りのようです。
慣らし走行でゆっくり走っていますが、
燃費も良さそうで100キロ走ってまだ最初のメモリを越しません。
越すと早かったけど初回給油は204キロで4L、リッター51キロでした。
先ず先ずの燃費です。
1000キロまではおとなしく慣らし走行が必要で、
終われば釣りへGO!。
これからよろしくアドレス125!。
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