5月31日(日) 大潮 PM4:30~PM6:20 場所:鶴見川
シーバス相手してくれないので短時間のヘチ釣り散歩。
いつも通りで橋から下流の橋までの往復釣行。
しかし今日も川はブッシュゴミが多い。
マンション前のポイントまでは釣りにならない。
越えるとなんとか沈められるようになる。
するとコツン、コツンと小さなアタリが・・・、
耐えて食い込みを待つか合わせるか迷う微妙なアタリ。
しかしここはビッシ!と合わせてヒット。
いきなりの重量感ある引き込みにいいサイズと確信。
ラインに負担を掛けないようリールを滑らせて耐える。
時間をかけてやり取り、いい引きを堪能。
やっと浮かせてネットイン。
計測です。
体高ある45㎝の黒鯛。
撮影してリリース。
進も往路のアタリはこれだけ。
上流へ戻ります。
看板前のポイントまで戻る途中2度ほどクロダイらしきグ、グ・・・ときた
アタリがあるも合わせると最初の引き込みにスポッとバラシ(^_^;)。
合わせが早すぎるのかな・・・?、難しいです。
過ぎるとまたもブッシュゴミが多くなり釣りにならない。
マンション前のポイントで少し少なくなり再開。
するとキュン、キュンのアタリで上がってきたのは、
お友達のチーバス君。
それも連発です。
落とせば釣れるで最後はチーバス歓迎際でした。
ここで時間となり終了、
撤収。
【タックル】
ロッド:ダイワ BJスナイパーヘチX HX-270。
リール:海将黒鯛KA87G。
ライン:落し込みライン THE黒鯛2号(黒鯛工房)
ハリス:フロロ1.5号(シーガーエース)
フック:カン付チヌ5号(ガン玉2B)
0 件のコメント:
コメントを投稿