午前中に調査資料のまとめをし、午後からはどこか夕涼み方がたの釣りへGO!。
先日釣り番組で見たチニング(チヌルアー)がやりたくてどこがいいかと考えるも、
やっぱ空いてる逗子の田越川でしょとPM3:00に家を出る。
CBR250Rはブレーキパットの調子が変なので今日はアドレス125Gで出動。
当然下道コースですがお盆のせいか昨日より空いてる。
スイスイ走って1時間40分で到着。
早速支度して先ずはチニングから、
チヌをトップウォーターで狙います。
先日仕入れたフェイキードッグDSをセット。
左右へのドッグウォークアクションで使うようだが始めてなのでアクションがぎこちない。
河口から上流へと探っていく、
すると対岸の排水口の手前で水面を割って小魚を捕食する魚が!。
一瞬だったので確認しずらかったがシーバスのように見えた。
当然その場所にキャストを繰り返すが反応はない。
渚橋を越え次の橋の上流までバックファイヤー65とを交互に換えながら攻めていく。
川の中はボラが群れている。
たまにおきるボイルもはっきりとボラと分かるものだけ。
トップへのチェスはまるでない(-_-;)。
ここでチヌを諦めまだ早いがメッキはどうだとクリスタルホッパーに換える。
河口方向に戻りながらキャストを繰り返すもやはり反応は無い。
河口先端に戻ったときには曇りのせいもあって辺りは薄暗くなり始めていた。
田越川河口 |
河口の先へフルキャストしてしっかり沈めてから巻き始める。
すると、ガツン!。
やっべ、根掛かりしちまった!。
このプラグ(D-コンタクト)は高いんだぜ。
ビッシ!、ビッシ!、外れろ。
グ、グッ・・・!。
ん?、引いてる?
グ、グッ!!。
巻く、
スッポ~!。
で、上がってきたのが・・・、
チビソゲ君 |
チビソゲ君でした。
実に楽しくない釣り方(*_*)。
釣れないのが続くと・・・・・、
とうとう根かかりと釣れたのがわからなくなってきました。
ボケた・・・(-_-)。
暗くなってきた。
撤収。
逗子海岸 |
感想。
いつになったらクロダイは釣れるのやら~(~_~;)。
ソゲではなくヒラメサイズが釣りたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿