2016年8月15日月曜日

また、釣れません。

8月14日(日) 中潮 PM5:00~PM6:10   場所:井田港

仕事を午前中に片付けて、青物を求めて西伊豆の井田港に行ってみるもダメでした。


井田港
家を出たのはPM1:20、お盆です都内は空いています。

海沿いから1国はUターンの車が混んでます。

でもこの時間からの下りは空いていて2時間20分で内浦湾到着。

途中堤防を見たり、釣りをやっている人の話を聞くが釣果は思わしくない。

大瀬崎を通ってワインディングロードを攻めて井田港到着はPM4:45。

井田港の駐車場
丁度海水浴の時間が終わったようで客が帰っていきます。

駐車場に止めて海を見ると大きなナブラがたってます。

急いで支度して堤防に行くも小さな堤防でせいぜい3~4人入るのが限界の小堤防。

先行者に挨拶して話を聞くと、やるならどうぞと気さくに入り込ませてくれた。

無くなってしまったがさっきのナブラの話をすると単なるイワシの群れで、

10センチぐらいのイワシがスレ掛かりしたとのこと。

ここに来る前は戸田港でジギングしたらソーダガツオの入れ食いだったそうです。

もう少し早く出れたら戸田港まで行ってみようと思っていたのだが。

今日は曇りで早く暗くなりそうなのでここまでが限界です。

何投かするもジグ、ホッパーともに反応なし。

他の人にも迷惑かけそうなのでお礼を言ってゴロタの旅に出る。

海水浴の仕切りロープを越えてゴロタ地帯を歩いて行くも潮目もナブラもなく、

扇状にホッパー、ジグをキャスト。

当然、何もなし(-_-;)。

今日はキャスティングの練習です

しかし、10フィートのロッドは飛ぶ(ダイワ:ラテオ100MH・Q)。

惚れ惚れするほどの遠投だ。

シーバスロッドなのでショアジギングロッドより軽く疲れない。

これで釣れてくれれば言う事無しなのだが・・・(~_~;)。

曇っているせいか暗くなるのが早い。


帰りの真っ暗な山道はキツイので、



これにて撤収。

井田港

感想
PM1:20出発~PM10:30帰宅。
実釣1時間10分。
バイク運転約8時間(走行距離292km)。
渋滞ありワインディンありで結構、ハードでした。
でも以前はアドレス125Gで300km越えの釣行も平気だったのですが・・・(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿