4代目相棒バイクが来ました。
短期間でいろいろと検討しましたがやっぱりアドレス125!。
【26アドレス125】
以前乗っていたアドレス125は2021年9月に生産終了となり2022年10月に新型となり、
従来モデルのシャープな印象から丸みのあるヨーロピアンなデザインに変更され前輪
タイヤが10インチから12インチにアップ、LEDヘッドライトやUSBソケットの追加と
いった装備の充実がされパワーユニットは124㏄空冷単気筒SEP(スズキ・エコ・パフ
ォーマンス)エンジンが搭載されました。
2025年9月にマイナーチェンジ(かなり大幅な変更)で26年式アドレス125として登場。
この26アドレス125は外観はヘッドライトが横に伸びウインカーがシャープになり少し
精悍な顔つきとなりストップランプもLEDで給油口も開閉式でリヤキャリアが標準装備。
馬力と燃費は落ちましたが出力は低回転で発生しタンク容量は0.3l増えました。
これだけの変更があってのマイナーチェンジで本体価格が6500円のアップはお得。
乗ってみた感想は・・・、
大きく見えるが車体サイズは前のアドレスとほぼ同じ、むしろ取り回しは前のより楽
そう。エンジンは慣らし走行中なので分からないが1馬力下がったがレスポンスも良く
十分な走行が期待できる。全体的によくなってると思うが気になる点が少し・・・、
賛否両論のカラフルなメーター、加速時青でエコ走行は緑に光る。
シート高が2.5㎝アップ、取り合えず両足先はつくが依然と大きく違う点です。
キーの操作、普通に回すか押して回すかでいろいろと出来る(慣れが必要)。
まだ最初なので慣れないところもあるが全体的にいいバイクです。
これからいろいろなところへ釣行したりツーリングと楽しめそう。
ヨロシク!・・・26アドレス125!。
0 件のコメント:
コメントを投稿