9月24日(火) 小潮 PM3:40~PM5:40 場所:境川
午後に時間が出来たのでチョットだけよと境川へ電車でGO!してきました。
そろそろいいのではとメッキ調査ですが夜はやることがあるので短時間釣行です。
午後1時半に出れば3時間はできるだろと移動は時間に確実な電車で・・・、
ところがここで事件発生!。
駅に着いて自転車置き場に駐輪するときそれはおきた。
自転車を駐輪台に乗せるときハンドルが滑りロッドを挟んで・・・・、
バッキ!・・・・・と破滅の音が・・・・・折れた(;゚Д゚)。
すでに購入から1年以上たっていたので保障修理も効かず
活躍することなく逝ってしまいました(~_~;)。
でも、事故があってわけではない悪いことをこのロッドが背負いこんで
くれたのだと・・・思って合掌。
急ぎ代わりのロッドを取りにカムバック。
50分で戻りパックロッド持って電車に乗る。
片瀬江の島到着は3時半前、急いで川へ出る。
川の様子は・・・、
小潮の上げ潮の時間帯、タイドグラフも潮の動きは少ない。
ボラジャンプはあるがナブラやボイルはない。
先行者のシーバスアングラーに聞くと反応なくベイトにもあたらないとか。
気になるが目的魚種が違うのでと急ぎタックルセット。
134国道の橋より上流に上がり釣行開始。
先ずは表層からとクリスタルホッパー55S付けてキャスト。
ロッドを立てて表層をバシャ、バシャと誘うも反応はない。
時間がないので数投でチェンジ。
D-コンタクト50、ディグリー50Sと替えながらキャストするも無反応。
メッキはいないとろろでやっても釣れません。
足を使って移動しながらキャストを繰り返しながら下流へ進む。
134国道の橋を越えたところで柱脚にキャスト。
カウント5からのトゥイッチで誘うと、
キュ、キューーーン!とヒット。
グイ、グイと引き込むメッキ独特の引き。
これを味わいたくて来たんだと楽しみながらも
慎重に寄せて抜き上げゲット。
今季初メッキゲットです。
20㎝弱の元気なロウニンアジでした(このサイズぐらいからが楽しい)。
撮影してリリース。
再開するもその後はルアーチェンジに反応なし。
カラーを替えたり通す層を変えたするもアタリはない。
もう少し下ると岸際に10~15㎝ぐらいのメッキの群れを発見。
しかしプラグには反応なく、近くのアングラー曰く釣れたのはワームだとか。
時間も迫りD-コンタクト50、ディグリー50Sを替えながキャスト。
層を変えながら通すと2度ほどアタリはあったもののヒットには至らず
薄暗くなりだしたところでタイムアップ。
撤収。
【タックル】
ロッド:シマノ フリーゲームXT S610LS
リール:ダイワ カルディアLT2000S-H
ライン:PE0.4号+フロロ1号
ヒットルアー:D-コンタクト
ロッド:シマノ フリーゲームXT S610LS
リール:ダイワ カルディアLT2000S-H
ライン:PE0.4号+フロロ1号
ヒットルアー:D-コンタクト
0 件のコメント:
コメントを投稿