10月31日(木) 大潮 PM3:10~PM4:40 場所:境川
今日は天気も良く風も強くない穏やかな気候。
川の様子は・・・、
後1時間弱で満潮の時間帯。
川なので流れはあるもののボイルやナブラのない静かな川。
あまり表層は反応なさそうなのでDコンでスタート。
ギンガメは上より下だと中層から下を狙っていきます。
キャストしてカウント5からのトゥイッチで探って行きます。
しかし反応はない。
もう少し下はとカウント8、10(流れもあるので着底が分かりずらい)と
下げて通すもアタリはない。
ルアーをプラグメインでチェンジしながら誘い続けます。
すると開始から40分ぐらい過ぎたところでジャークソニック50にヒット。
いい引きで上がってくるも・・・、
リリースしてDコンに替えてキャスト。
カウント8からのトゥイッチでヒット。
今度は本命のメッキ君(ギンガメアジ)15㎝ぐらい。
リリースしてキャスト。
するとズッシ!とヒット、しかしこれは流れてきたブッシュ。
大きな藻の塊りなのでロッドに負担かけないようラインを持って手繰り寄せて
持ち上げ、絡んだラインを解きルアーを取り出す。
さあキャストしようと巻き上げたとき、パッキ!っと破滅の音が・・・(*_*;)。
穂先が折れた、折れた、折れた、折れた、折れた。
一瞬頭が空白に・・・・使用初日になんてこった~!。
またもやっちまた~。
しかもソアレTT(BBもそうだが)保証書がない。
やっぱアジングロッドはオイラには向いてないのかな~反省。
でも割り切って穂先をムシって再開。
Dコンのロングビルに替えてキャスト。
カウント10からの底近くをトゥイッチで誘うと、
ギュ、ギューーーン!とヒット。
グイグイ引き込むメッキ独特の引きで上がて来たのは、
しかしこのあと反応なく気力もなくなり数投して終了。
ロッドショックもあったので、
撤収。
【タックル】
ロッド:シマノ ソアレTTアジングS610L‐S
リール:ダイワ カルディアLT2000S-H
ライン:PE0.4号+フロロ1号
ヒットルアー:D-コンタクト
ロッド:シマノ ソアレTTアジングS610L‐S
リール:ダイワ カルディアLT2000S-H
ライン:PE0.4号+フロロ1号
ヒットルアー:D-コンタクト
0 件のコメント:
コメントを投稿