2024年1月8日月曜日

’23年後半の反省。

どーも、お久しぶりです。



’23年は半年間ブログの更新もなくご無沙汰してしまいました。

昨年後半の反省として・・・、

今更ですがその半年間の釣行をザックリとまとめてみました。


実は6月にケガをしてしまい右手が負傷。


手が腫れたり治まったりの繰り返し、ちょっと無理をすると腫れる。

で・・、当然釣行へ行けず、海は絶好調の7月8月と2か月半辛抱していました。

8月後半になってキャスティングは無理だけど動かせるようになり

取り敢えず鶴見川にヘチ釣りへGO!。

時期は悪くないはずなのですが釣れたのは小物ばかり


小型のチンチン。


餌取ハゼ君が多数。


何とか釣れたのは35㎝ぐらいの黒鯛君(トップ画像の黒鯛)。


これに癒されましたが・・・、無理は出来ないのでここまで。


9月半ばになって何とかキャスティングできるようになり

短時間ならばと午後から片浜海岸へ行ってみるもボーズ


景色は癒してくれましたが。




秋のいい時期なのですが仕事との調整がつかずで釣行に行けず。

でも魚の引きを味わいたくて近場の王弾寺へチョコ修業へ




シーズンスタートしたジロー池で3匹の貧果。

でも放流されたニジマスはサイズも良く引きは強烈、ニジマスファイトを堪能しました。


11月になって仕事の合間にデイの東扇島へGO!。


この年に買ったディアルーナ96Mを試したくの釣行です。


しかしシーバスの反応はまるでなく。

ディアルーナのキャスティングの練習が続く。

夕方になって青物はどうだとジグをキャストすると

ギュ、ギューーーン!とヒットしたのは、


軽い引きで上がってきたのは30ぐらいのサバ君。


ディアルーナ96Mは小型のサバで入魂

その後サバがヒットするもバラシの連続。

青物の移動は早くしばらくすると反応はなくなる。

ジグを小型に替えてキャストするとフォール中にグ、グ・・とアタリがでる。

合わせるとサバレベルの引きがあるが途中でスッポとバラシ。

これはもしや奴らかと鉄板バイブの3本バリに替えてキャスト。

アタリに強引に合わせてヒット。

上がってきたのは、


やっぱりコノシロ君、それも30弱ぐらいのいいサイズ。

チーバス君の引きぐらい引くがコノシロはコノシロ。

海中にはそうとうウジャウジャいるようでキャストするたび釣れる。

この下にシーバスが居るというがこんなの食ってるのに対抗できるルアーもなく

この日はこれで終了。


11月の末の東山湖へ行って来ましたが玉砕。


又も強風で濁りに加えてキャストも安定しない。


風の影響で糸ふけがでてやりずらい。


何とか釣れたものの東山湖ワースト記録のツ抜け出来ずの小型ばかり9匹。


次こそはと涙の撤退。


鶴見川シーバスは・・・、


期待の秋爆もなく、シーバスの活性も感じられなく。


6戦して3ヒット、ノーゲット(涙)

いよいよもってヤバくなってきました(;一_一)


と、まあこんな感じの半年間でした。

年が明けて心機一転、今年は頑張って釣行したいと思っています。

少し暖かくなってからですが・・・、

よろしくお願いします(^^ゞ)



0 件のコメント:

コメントを投稿