2020年4月1日水曜日

ノガレに救われての1本。

3月31日(火) 小潮  PM8:20~PM10:30   場所:鶴見川




先日穂先を折って入院していたモアザン85ML・Wが退院してきました。

早速試してみたくて今宵も鶴見川へGO!。


愚痴です・・・・・、

ロッドはあの折れ方だと1節まるごと交換のはずなのだが

トップガイドだけが前のガイドと違う~(怒)。

クレーム言ったけどガイドがないとかなんとか・・・・・で!。

一応保証期間内なので免責金額(4400円)で直したが、

金払ってんだからちゃんと直せよなダイワ!!!。


もめてもしょうがないので釣りで気晴らし!。

小潮周りの上げ潮の時間帯に川に出る。


川の様子は・・・・、

あと2時間位で満潮、潮位は大分上げてきている。

単発のボイルとマイクロベイトか捕食音も聞こえる。


柱脚周りには既にアングラーが入っている。

通過していつものマンションの明かりの照らすポイントへ。

先ずはエリ10の表層攻めから。

扇状にキャストしてスローリトリーブで探るも無反応。

やはりマイクロベイトパターンかと細身のペンシル系に変更。

マニック95、ワンダー80、スイッチヒッター65Sで表層を探るも無反応。

少し沈めてVJ-16、レンジバイブ55で中層を探るも無反応。


あまりの反応のなさに見切りをつけてその先のカーブ部へ。

でもエリ10でテクトロしながらね。

到着してバックを降ろし引いてきたエリ10を回収しようとしたとき、

バシャ、ギュギュ・・・とヒットするも合わせる間もなくバラシ。

セイゴクラスだったようだがシブい日は悔やまれる。

でも万能エリ10はいけるかもと方向を変えながらキャストするも無反応。


満潮の潮止まりの時間となりそろそろ帰るか。

でも最後の足掻きで前回ヒットルアーのノガレ120Fに替えてキャスト。

流れに任せてドリフトさせてくると、

グ、グ・・・・と押さえ込むようなアタリに

ビッシ!と合わせてHIT

グイグイ引込むいい引き。

4本バリなので安心して引きを楽しみながらも

慎重に寄せてネットイン


元気なフッコ君でした。


計測です。

フッコ 55㎝

マイクロベイトで難し時期ですがなんとか1本ゲットです。

時間オーバーですがこれにて、




撤収



【タックル】
ロッド:ダイワ モアザン85MLM・W
リール:ダイワ  カルディア2508H
ライン:PE1.0+フロロ5号
ヒットルアー:ノガレ120F

0 件のコメント:

コメントを投稿